2017年7月11日火曜日

7月11日 本日「セブン〇イレブン」の日??~進学補習2日目!

こんにちは、気温も湿度も夏めいてきましたね。。
そろそろ駐車場の猫があくびをしながら一日を過ごしている穏やかな街並みが見られるのではないでしょうか(笑)

3学年とも、進学コースの生徒たちは暑さの中(クーラーはついてますけどねw)毎日3時間、進学補習に取り組んでいます。国数英の3教科、それぞれ目標を持って頑張ってほしいと思います!


ちなみに、国語の授業では漢字検定の練習をしているようです。
国語の先生曰く、「漢字検定は出題される漢字が決まっているので、過去問題をやり込んだもの勝ち★★★」だそうです!
検定などは進学や就職の際に優遇されるものもあるので積極的に取得していきましょう!




探究活動「大学・専門学校での講座」①

   4月24日(水)の午後から、くらしき作陽大学・岡山ビジネスカレッジにて  探究活動「Mirai」の1回目の講座が開かれました。  Progressコース2年生110名が計7講座に分かれて各会場で大学や専門学校の  先生より直接専門的な内容の授業を受けました。   くらしき作...