2018年1月10日水曜日

1月10日 あけましておめでとうございます!~3学期授業開始!

改めまして、あけましておめでとうございます。
みなさんの1年が「ワン」ダフルな一年になることをいぬ」っていのっています笑
今年も「けん」こうに気を付けて頑張りましょう!!

さて、今年の冬休みは何と言ってもサッカー部男女の活躍が目立ちました☆☆
文武両道に励む生徒たちの活躍する姿も見ることが出来ました☆☆

さて、それぞれにいろいろあった冬休みも終わり今日からいよいよ授業が始まりました。
学校の1月2月3月は「行って」「逃げて」「去って」と言われるほどあっという間に流れます。
今日で1月も1/3が過ぎ、2月は入試休み。3月の頭には学年末試験が終了するという3学期、1日1日を大切に過ごすためにも、しっかりと目標を持つことが大切です。
1年の始まりであり1学年の終わりでもあるこの時期、気を引き締めていきましょう!!

探究活動「大学・専門学校での講座」①

   4月24日(水)の午後から、くらしき作陽大学・岡山ビジネスカレッジにて  探究活動「Mirai」の1回目の講座が開かれました。  Progressコース2年生110名が計7講座に分かれて各会場で大学や専門学校の  先生より直接専門的な内容の授業を受けました。   くらしき作...