2017年5月26日金曜日

5月26日 豊かな自然に囲まれて~中間試験終了!!!

こんにちは、本日無事に中間考査が終了しました☆★☆
生徒の皆さんお疲れ様でした。これから先生たちは採点を頑張ります(笑)

3年生は進路に関わる大切な、
2年生は進級して最初の、
1年生は高校生活初めての中間考査でしたね。

試験のプレッシャーから解放されて束の間の休息をしているかもしれません。。。

が!

試験そのものも大切ですが、分からなかったところを定着させるために復習することも同じくらい大切なのです。
抜け落ちている部分があると、そこから学力が伸びにくくなってしまいます。
今後の為にも、ぜひぜひ、復習・確認をしていきましょう!!

PS
先日、列車補導で美作加茂駅まで行ってきました。やはり自然に囲まれているというのは岡山県北の最大のメリットかもしれません★★★




探究活動ニュース放映

 4月25日(木)17:00~ (初回放送予定) 倉敷ケーブルテレビのニュース内で4月24日(水)に 実施されたProgressコース2年生の探究活動の内容について ニュースが放映されます。