2018年2月9日金曜日

2月9日 今日は久々に暖かい(?)~漢字検定&1年生スキー実習説明会

こんにちは、
今朝の我が家はちゃんと水が出てくれました!!笑


たった今、今年度最後の漢字検定が終了しました!!お疲れ様★★★!
勉強の成果は出せましたか?
漢字検定は努力がそのまま成果につながる検定です。今回合格をつかめた人はステップアップを、今回残念だった人はリベンジを、それぞれモチベーションをもって頑張ってほしいと思います。

話は変わって、金曜日の1時間目はLHR!
今日は学年全体が柔道場に集合し、スキー実習の事前指導が行われました。
今年の一年生は柔道部が率先してスリッパを整頓してくれます★
今日受けた指導をしっかり生かして良い実習になるようにしましょう!

探究活動「大学・専門学校での講座」①

   4月24日(水)の午後から、くらしき作陽大学・岡山ビジネスカレッジにて  探究活動「Mirai」の1回目の講座が開かれました。  Progressコース2年生110名が計7講座に分かれて各会場で大学や専門学校の  先生より直接専門的な内容の授業を受けました。   くらしき作...