2017年4月11日火曜日

4月11日 桜真っ盛り~2・3年生基礎力診断テスト


 みなさんこんにちは!
 作陽高校進学コースです!

 新入生のみなさん、ようこそ作陽高校へ、入学おめでとう!! 在校生のみなさん、進級おめでとう!?
 卒業生のみなさん、元気ですか??

 さて、始業式、入学式も終わり、徐々に学校モードに切り替えられているでしょうか?
 今日、2,3年生は基礎力診断テストがありました。みなさん、手応えはいかがでしたか?特に、3年生は、気合いを入れて取り組んだことでしょう。
 そして、1年生は各種検診に追われながらも、今日初めての授業を迎えたクラスもありました。新しい出会いを歓迎し、自分自身の成長に繋げていきましょう。
 1年生は明日が基礎力診断テストです。自分の取り組みをしっかり発揮しましょう!

探究活動「大学・専門学校での講座」①

   4月24日(水)の午後から、くらしき作陽大学・岡山ビジネスカレッジにて  探究活動「Mirai」の1回目の講座が開かれました。  Progressコース2年生110名が計7講座に分かれて各会場で大学や専門学校の  先生より直接専門的な内容の授業を受けました。   くらしき作...