2017年4月24日月曜日

4月24日 春眠暁を覚えず?~SPT創刊号発行

みなさんこんにちは!
作陽高校進学コースです! 津山もだんだんと温かくなって参りました☆

授業が始まって、早2週間が立ちますが、みなさん、学校のリズムは取り戻しましたか?
本格的に授業も始まってきています。授業に部活に忙しい日々、「1日24時間では足りない!」思える今日この頃だと思います。が、その積み重ねが成長へと繋がっていくのです!!

さて、作陽高校の進学コースでは「Progress活動」を実施しています。
                <※Progress=進歩・発展・向上>
昨年度で言えば、2・3年生のみなさんは基礎学力の小テストを朝のSHRで実施したことを覚えていると思います。そのProgress活動の一環として
Sakuyo Progress Times
                       略して「SPT」を発行しています☆☆
そして、先週、平成29年度の記念すべき創刊号が発売発行されました
各教室と教務室前に掲示していますので、お越しの際は是非ご覧下さい!!







探究活動「大学・専門学校での講座」①

   4月24日(水)の午後から、くらしき作陽大学・岡山ビジネスカレッジにて  探究活動「Mirai」の1回目の講座が開かれました。  Progressコース2年生110名が計7講座に分かれて各会場で大学や専門学校の  先生より直接専門的な内容の授業を受けました。   くらしき作...