2017年4月26日水曜日

4月26日 「命の授業byゴルゴ」津山にて開催決定!~1年生リクルート模試前夜

 こんばんは。最近も相変わらず星が津山です★★★
 が、残念ながら本日くもりにつき・・・

 今日の部活終わりに体育館の前で息を吐いたら白かったのはなぜでしょう?笑
作陽高校の一部で、インフルエンザが蔓延しています。みなさん、「明るく楽しく元気よく」過ごすために「マスク、手洗い、うがい」を徹底しましょう。もちろん、「食事、睡眠、運動」も大事ですね★★★

 さて、1年生は明日、明後日。2・3年生は明後日に「到達度テスト」が実施されます。今までの学習の定着度を測るテストなので、自分のために大切にテストを受けましょう。

<日程>
木曜日  
  1年生 1h 数学①  2h 国語   3h 数学②

金曜日
  1年生 1h LHR  2h 数学③  3h 英語    4h 数学④
  2年生 1h LHR  2h 国語   3h 数学    4h 英語
  3年生 1h LHR  2h 国語   3h 数学ⅠA  4h 英語

 ※1年生の数学は 「①小学校高学年」 「②中学校1年生」
          「③中学校2年生」 「③中学校3年生」 です!
  
 


探究活動「大学・専門学校での講座」①

   4月24日(水)の午後から、くらしき作陽大学・岡山ビジネスカレッジにて  探究活動「Mirai」の1回目の講座が開かれました。  Progressコース2年生110名が計7講座に分かれて各会場で大学や専門学校の  先生より直接専門的な内容の授業を受けました。   くらしき作...