2017年7月3日月曜日

7月3日 今年一番の暑さ!~期末考査初日!

こんばんは、今日の津山は暑かったですね~!
全国的にも真夏日の地域が多かったようですが、やはり、盆地特有の暑さとの戦いは並々ではありません★★

そんな中、生徒たちは期末考査初日を迎えました。
出来不出来はあると思いますが、明日以降も試験は続くので、どんどん切り替えてやっていきましょう!!

それと、教室はクーラーがついていますが、の差があるとどんどん体は疲弊していきます。
みなさんも、クーラーの使用には細心の注意を払いましょう。また、水分補給、塩分補給も忘れずに!
ポカリスエ○トや塩分チャ○ジのタブレットなどがおすすめです(笑)
そして、暑いからと言って冷たい食べ物、飲み物などの取りすぎも、内臓を弱めてしまうので、気をつけましょう!

自分の体は、両親から頂いた、今持っているものだけです。自分の体を大切にしましょう★★★

PS.
試験は4日間です(笑)

探究活動ニュース放映

 4月25日(木)17:00~ (初回放送予定) 倉敷ケーブルテレビのニュース内で4月24日(水)に 実施されたProgressコース2年生の探究活動の内容について ニュースが放映されます。