2018年11月19日月曜日

11月19日 寒さに打ち勝て!!~期末考査2週間前!

寒さがなにか一段と強くなってきた月曜日、いよいよ教室の暖房が作動し始めました。
3年生の進路も徐々に決定していく一方、1,2年生も着々と各々勉強に励んでいます。

さて、作陽高校の毎週月曜日1時間目は総合学習です!
 1年生は各クラスで<トロッコ問題>に取り組み、他者と意見交流をしました!
 2、3年生はクラス代表による<ビブリオバトル>を実施しました!
 
動画を掲載したいところでしたが、撮影できず・・・・・・
またの機会をお待ちください(笑)

さて、今週末(金)はオープンスクールです。中学生の皆さん、ご来校お待ちしています!!
在校生の皆さん、期末テスト頑張りましょう!!

【高大連携作陽オリジナル】2026年度探究学習Mirai 事前グループ学習Part2!

2026.06.17(水)、Progressコース対象 作陽探究学習Mirai グループごとでの調べ学習、プレゼンテーション資料作成がPart2に取り掛かりました。45のテーマの中から探究してみたいテーマを選択したメンバーと2回目の学習です。来週は、くらしき作陽大学での探究学習M...